ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月02日

ここが最北端!!

・・・・・・8月23日

昨日までの連続移動と体調不良が祟ってか、何と目が覚めたのがAM10:30頃。

しかし、急ぐわけでもなく朝食代わりにコーンスープで一服。

あんまりにものんびりしすぎたために管理人さんが心配して様子を見に来る始末(笑)

管理人「兄ちゃん、こんなゆっくりしてて大丈夫なのかい?」

ランボー「ええ、これが俺の旅のスタイルですからヽ(´ー`)ノ」

とかっこいいのかだめなのかわけのわからないことを言ってからうだうだと撤収を始める。

しかし、長時間の睡眠のおかげか体調はすこぶる良好だ。

そして今日の目的地。 今回の旅の最大の目的でもある、日本最北端の地、「宗谷岬」を目指す。

12時ちょい前にキャンプ場を出発。

天気は最高にいい。しかし風が強い。

途中のセイコーマートに立ち寄り、また合羽を着込む。

今回は合羽が大活躍だ。雨では役に立たないが、、、、

北上するにつれてどんどん風が強くなってきた。

過積載のせいで風の影響がもろにバイクの操縦性を悪化させる。

転ばないようにしながら、フラフラとゆっくり北上した。

しばらくしてあることに気づく。

150キロの間給油してない、、、今まで100キロ給油を心がけていたから
とても不安になる(^^;)

ガス欠だけは避けなければと、スタンドを探す。
運よくスタンドが見つかり無事に給油。

7リッターしか入りませんでした(^^;)
これでおおよその燃費もわかったので次回からは150キロ給油に変更。

そして無事に宗谷岬に到着!!

ここが最北端!!
写真じゃわからないけど、人が一杯いてビックリしました。

石碑?で写真撮るのは順番待ちで並びました。

ここが最北端!!
行った証拠に一枚

ここが最北端!!
何か偉い人なのかな?よくわかりません。

ちょうどおなかも減っていたので「日本最北端の食堂」で昼食。

ここが最北端!!
かにミソラーメンです^^
少々高めですが美味しかったです。

ついでに最北端の給油証明ももらって、本日のキャンプ場へ。

このキャンプ場は温泉が併設されているのでチャッチャとテントを張って温泉へ、、、、、行きたかったのですが、テントを張るのに40分以上かかってしまいました^^;

だって風が強いんだもん、、、、

まあいい感じに汗もかけたので温泉は気持ちよかったです^^

風呂上りにはもちろんこれで、

ここが最北端!!
味が濃くてうんめぇ~^^ やっぱり本場は美味しいです。



で売店で夕食のおかずに姫ホッケの一夜干しを購入。
このときに牛乳の話を売店の人にしたら、ちょっと値引きしてくれました^^


で晩飯のしたく。あまりの風の強さに初めてテントの中で食事を作りました^^;

ここが最北端!!
このホッケでらうまかったです^^オススメです。

この日は風が強すぎたのでずっとテントに引きこもり。
そのまま寝てしまいました。

明日とんでもなく大変な目にあうとも知らずに、、、、


続く






同じカテゴリー(北海道ツーリング記)の記事画像
さらば北海道!!
楽しかったライダーハウス^^
初めてのライダーハウス^^
北海道ツーリング記 旭山動物園へ^^
北海道ツーリング記 ジンギスカンはうまかった^^
旅の危機、、、、、、そして人の優しさ。
同じカテゴリー(北海道ツーリング記)の記事
 さらば北海道!! (2008-09-10 16:50)
 楽しかったライダーハウス^^ (2008-09-10 16:31)
 初めてのライダーハウス^^ (2008-09-10 16:28)
 北海道ツーリング記 旭山動物園へ^^ (2008-09-07 19:13)
 北海道ツーリング記 ジンギスカンはうまかった^^ (2008-09-07 18:42)
 旅の危機、、、、、、そして人の優しさ。 (2008-09-04 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここが最北端!!
    コメント(0)