ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月07日

リターンライダー 車種選び編

最後の記事からもう3年もたってる^^;


さて、題名どおり3年ぶりに復帰することになりました

何でいまさらと思われるかもしれませんが、今年の初め頃病気で死にかけまし^^;

手術前日に病院のベットの上でこれまでの人生を振り返った時、


「もう一度バイクに乗りたいなぁ」

「ツーリングしたいなぁ」

「次はリッターバイクだな」


と思い、無事に手術&リハビリを乗り越えたらバイクを買うことを決めました。

死ぬかもしれない手術だったので、何か希望があればと思ったのもありましたが(苦笑)


で今年4月に手術、1か月の入院、2か月のリハビリを経て社会復帰。


いよいよバイク探しだ!と思いましたが、体のダメージは自分が考えてた以上にひどかったのです。




①体重65キロ→55キロ(現状は58キロまで戻りました)

②筋肉量が減り腰痛の再発(昔ほどじゃないですが、、)

③手術の関係で胸骨を割っているので、重いものが持てない(徐々に回復してきてます)

④数年以内に再発の可能性あり


本当に力がなくなったので、大型は無理!バイク屋でサイドスタンドが外せなかったくらい^^;

何とか起こせたのは200キロ以下のバイクで駐車時の角度が深くないもの。

前傾姿勢のバイクは胸に負担がかかるので長時間の運転は不安。

再発した時の出費を考えると維持費は安くなくてはならない

しかし高速は使いたい^^;

必然的に250cc以下になる。

さらに、振動が少ないものが好ましい(腰痛対策)



あれ?乗れる車種ないんじゃないの?\(^o^)/オワタ


それでも乗れそうなバイクを探して探して、最終的に条件に合ったのが



リターンライダー 車種選び編


ビックスクーターである^^;;



続く




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
リターンライダー 車種決定編
ネタも金もないw
物欲は止まらない、、、、('∀`;)
物欲は止まらない、、、、('∀`;)
ネクサス7ノートPCっぽく
たまにはバイク以外の休日を
同じカテゴリー(雑記)の記事
 リターンライダー 車種決定編 (2017-10-07 19:57)
 ネタも金もないw (2013-07-02 21:18)
 物欲は止まらない、、、、('∀`;) (2013-05-06 00:48)
 物欲は止まらない、、、、('∀`;) (2013-05-06 00:48)
 ネクサス7ノートPCっぽく (2013-03-30 10:00)
 たまにはバイク以外の休日を (2013-02-25 18:33)

Posted by ランボー at 18:43│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リターンライダー 車種選び編
    コメント(0)