ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月13日

2013年度初キャンツーw 

2013年度初キャンツーw 


気がつけば1年以上キャンプしてませんでした(^^;;





3/12 


かぁなぁりっ!久しぶりな2連休

天気もよけりゃ行くしかない!

てな感じでかなりっ突発でしたが近場のキャンプ場にソロで遊びに行ってきました



2013年度初キャンツーw 

今回は突発だったのでとりあえず箱に詰めて載せてみました(^^;;

アウトドアケースなんで完全防水ですが、ちょっと背が高すぎますねぇ、、
パッキングは今後の課題ですねぇ^^;



何回も行ってるところなので道中の話は省きますが、暖かくて走りやすかったですねぇ


そして何の問題もなくキャンプ場に到着。

テントを設営して、そそくさとこやつのセッティングをします!


2013年度初キャンツーw 

はい! 買ってから2ヶ月放置されてた SOTO MUKAストーブ 遂にシェイクダウンですw


とりあえず説明書通りに火をつけてコーヒー一杯分のお湯を沸かしてみましたが、、、





2013年度初キャンツーw 


2分かからずで大沸騰w ティファール並みの速さ! 最大火力4000Kcalは伊達じゃないですねぇ^^

ちなみに燃料は赤ガスでやりましたが匂いもなく、簡単に出来ました^^


2013年度初キャンツーw 


自然の中のコーヒーはなぜうまい、、、 いつもと同じインスタントなのに、、、ww



さて一服したところで、寒くなる前に焚き火の準備ですがオフシーズンなんで薪には困りません。

しかも前日宿泊された方がこんな立派なかまど残してくれましたので使わせていただきました




2013年度初キャンツーw 




時間は四時ごろ、お日様が沈んでいきます

2013年度初キャンツーw 



気温もどんどん下がってきましたので、


2013年度初キャンツーw 

梅酒にしますw


完全にお日様が沈むまで、ひたすらお湯割りで飲んでましたねぇ。
お酒もここ数カ月一滴も飲んでませんでしたが、あまりのうまさに食事前に1本空けましたw




なんだか気持ちよくなってしまって、食事はカレーうどんで済ませました
ほかにも少し買ってたんですが、酔が回って作る気力がなくなりました^^;



2013年度初キャンツーw 

MUKAストーブ初の調理でしたが、説明読まずに適当にぶち込んだんで「カレー風味のうどん」になってしまいました^^;



7時を過ぎた頃にはかなり寒くなってきましたので火をガンガン焚きましたねぇ








2013年度初キャンツーw 



2013年度初キャンツーw 2013年度初キャンツーw 


新兵器の暖房器具たちを周囲に配置して暖をとります

イワタニのガスヒーターも予想以上に暖かかったですが、

コールマンの遠赤アタッチメント付けたMUKA の最大火力は目茶苦茶暖かいです



しかし、MUKAストーブで遊びすぎたため8時前にMUKAストーブまさかのガス欠^^;

サブのストーブは持ってきてたんですが、OD缶忘れて使えず(^^;;



なんで、文明の利器には頼らず、かまどストーブで湯沸しw



2013年度初キャンツーw 


お湯に灰が入ってますが、この頃はだいぶ飲んでたんで関係なしにグビグビやってましたねぇ^^;


だいぶ気持ちよくなってましたが、突然の会社から電話で一気に冷めましたねぇ・・;

さらに躓いて焚き火にダイブしかけて、転んでダウンジャケットをダメにしましたねぇ・・

さらにさらに追い打ちで、ヘッドランプの電池が切れましたねぇ・・

さらにさらにさらに、Bluetoothの電源入れっぱなしで動きませんねぇ、、、、


どうでも良くなって10時頃に就寝しました^^;



3/13

早く寝たせいか、5時に起きました^^;

飲みすぎて胃もたれがひどかったので、朝食は取らずお茶を飲もうと思いましたが、、



2013年度初キャンツーw 

朝からかまどストーブです^^;

暖かいのはいいんですがやっぱりお湯が沸くのが遅いですねぇ

しかも直火に当ててるんで飯盒もボロボロになってしまいました^^;


お茶をしばいたら、身支度整えてさっさと撤収です。


午後から風がひどくなるとのことでしたので午前8時には
積み込みを済ませて出発しました。



2013年度初キャンツーw 



流石にちょっと帰るには早すぎるかなと、ちょっと寄り道することにして浦山ダムから景色を眺めることに

しかし、ナビに従って行くと通行止めで入れない^^;

悔しいんで遠くから撮影





2013年度初キャンツーw 


う~ん、なんとか上がれないかなぁとネクサス7で調べてみると入口が違うらしい^^;

ってことでナビをネクサス7に切り替えて再度出発。




で到着^^








2013年度初キャンツーw 







2013年度初キャンツーw 



う~ん天気良くていい眺めです^^


帰りは若干風に煽られて怖い思いしましたが、無事に帰宅です。



走行距離。232.9キロ

燃費     20、2キロ


今回は、久しぶりということもあって失敗が多かったですねぇ^^;

今年はもうちょっと行けるようにしたいですねぇ、、





今回でえらく男前になった飯盒


2013年度初キャンツーw 


ドヤァ、、、、、、、、




同じカテゴリー(ツーリングなど)の記事画像
ふらっと嵐山渓谷へ
我慢できずに長野ツー
温泉いってきました
久しぶりにツーリング
久々ツーリング
天気には勝てず(^_^;)
同じカテゴリー(ツーリングなど)の記事
 ふらっと嵐山渓谷へ (2017-10-31 18:26)
 我慢できずに長野ツー (2013-09-12 19:13)
 温泉いってきました (2013-07-09 18:30)
 日光動画 (2013-07-06 10:00)
 久しぶりにツーリング (2013-06-20 17:58)
 動画作ってみました (2013-05-26 09:00)

この記事へのコメント
久々のキャンツーでしたか。
楽しめたご様子でなによりです。

MUKAストーブ、中々良さそうですね♪

遠赤ヒーター、ワタシも手放せませんw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年03月15日 14:37
MUKAは火力は抜群ですよ

何よりレギュラーガソリン使っても
煤と臭いがほとんど無いのはビックリしました!

ただ弱火が全く効かないんでクッカーで
炊飯するのは無理っぽいですねぇ( ̄▽ ̄;)
Posted by ランボー at 2013年03月16日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年度初キャンツーw 
    コメント(2)