ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月17日

スポスタの今のポジションが悪いっぽい

スポスタが手元にやってきて早いもので3ヶ月目を迎えようとしております。

乗り方や燃費なんかもわかってきたのですが、スポスタに乗り始めてから
もともと悪い腰痛がひどくなったような気がします(^^;;

距離が200キロ超えると腰が悲鳴を上げるので、どうも今のポジションが悪いようで、、、、



自分のスポーツスターは中古で買った09年式のモデルなのですが、

今までずっとノーマルだと思って乗ってたんですが最近ノーマルじゃないことが判明しました(^^;;








スポスタの今のポジションが悪いっぽい


これが純正の09年式スポーツスター 


スポスタの今のポジションが悪いっぽい

荷物積んでる写真ですが、私のMY、スポーツスター


写真じゃパッと見わからないんですけど、

①、ハンドルが違う(純正よりも幅が広く、遠い)

②、タンクが大型化してる(当時のXL1200のタンクっぽい^^;)

③、フロントウィンカーの位置変更

④、タンクに合わせて、おそらくシートも交換してるっぽい(一応ハーレーマークあるのでタンクとシートを移植してるのかな?)


と見た限り4点変わってましたねぇ(^^;;気づかなかったな


②~④はカスタムとしては全然許せる範囲。というか普通にやったら結構な値段するのでむしろラッキーだったかなぁ

ただタンクが大きくなって着座位置も下がってるっぽいので、

それで足が前にあるのに前傾姿勢になってるという中途半端なポジションが腰痛の原因かなぁと^^;


そんなわけで今回ハンドル交換をすることにしました。
といってもディーラーさんにお願いしましたが(^^;;


できれば今のワイヤー類は変えたくないので、純正ハンドルに戻します。


ただ、タンクが大型化してるので、見た目も考えて現行のXL883 スーパーロー のハンドルをチョイス^^

スポスタの今のポジションが悪いっぽい


次回車検時に構造変更が必要になりますが、実際このハンドルで試乗させてもらって結構いい感じです。

ハンドルバーは純正で結構なお値段しましたが、工賃入れても予算内ですんだんでまあ良しとしましょう^^

部品到着が来週のようなので、楽しみです^^





同じカテゴリー(XL883)の記事画像
冬支度
秩父ツーリング
工具買い替え
XL883 ハンドル交換
XL883 ナビゲーションBluetooth化
ウィンドウスクリーン
同じカテゴリー(XL883)の記事
 冬支度 (2013-12-02 21:03)
 秩父ツーリング (2013-09-03 22:31)
 工具買い替え (2013-03-28 21:37)
 XL883 ハンドル交換 (2013-03-22 10:00)
 XL883 ナビゲーションBluetooth化 (2013-03-03 19:29)
 ウィンドウスクリーン (2013-02-01 18:59)

Posted by ランボー at 21:49│Comments(0)XL883
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポスタの今のポジションが悪いっぽい
    コメント(0)