2009年01月25日
スティードエンジン載せ換えの続き
前回こんな感じで放置してきたスティードの続きをやってきました^^
前回はバッテリー上がり、&プラグの準備で終了しましたがそろったのでサクサクッとやってきました。
まずはエンジンをかけるためにキャブのOHをしました。
エンジンがかかる3大要素は
「圧縮」、「いい混合気」、「いい火花」ヽ(・`ω´・)
ってわけで、エンジンの圧縮はあるので、残りの二つを潰しに掛かったわけです。
で終了後全て取り付けて、キーをオンにするもバッテリーが上がってます(;´д`)ノ
実は、バッテリーは僕が来る前に、先輩が新品に交換していたので上がってるわけがないんですよ(^^;)
しかし、ウンともスンとも言わないので仕方なく車からジャンプさせました。
車とのドッキングが完了し、やっとこさエンジンを始動します。
まずは軽くセルを回して、オイルを循環させて、、、
チョーク引いてセルボタンをプッシュ!!!(゜д゜メ)
キュキュキュキュッ、、、、、、、、、、、、
一息ついて、、
キュキュキュキュキュキュッボフッ!!!!
おっ初爆が合った^^
キュキュッボフボフボフボフッ!!
行け行け!!ヽ(`д´)ノ
ボロロロロロロロロロロロロロロ!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーー(゚∀゚)
感動の瞬間です!!今までの疲れも吹っ飛びましたよ^^
しかし、ブースターケーブル外すとすぐに止まってしまいます。(´・ω・`)
バッテリーが充電されてない感じですね~。レギュレターとかが逝ってんのかとバッテリーを外して確認してみると、
バッテリー液が入ってませんでした(;´д`)ノ
いくら新品でもバッテリー液が入ってなけりゃ使えませんわ!ヽ(・`ω´・;)
液を入れたら、何事もなかったかのようにセルが回りましたw
バッテリーも治ったので、さっそく走るのに必要な部品を取り付けて試走^^
オイル変えてないのでちょっとあれですがエンジンは快調そのものですヽ(´ー`)ノ
シフトチェンジも出来るしクラッチも滑ってない。いい感じです^^
これで残すは微調整くらいなのですが、それはオーナーに任せるので僕の仕事はおしまいです。
しかし、エンジンの載せ換えはめんどくさいです(´・д・`)
お金もらっても二度とやりたくないです。
Posted by ランボー at 21:22│Comments(0)
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