ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月16日

燃料フィルター取り付け

僕のSR君は中古購入のためか、買ったときから画像の赤丸部分の
燃料フィルターが欠落していた(^^;)
燃料フィルター取り付け
したがって、リザーブなどは存在せずガス欠
したらアウト。

買って間もない頃にガス欠して1時間も押して
歩いた時もあった(^^;)

だが、慣れてしまうと走行距離でおおよその
給油時期はわかるし不便には思わなかった
のだけど、フィルターがついてないとキャブに
ゴミが詰まる可能性が出てくる。

実際にも一回それで大変な目にあった事があるし、
先日のキャブセッティングの際にも若干の
ゴミがキャブの中に侵入していた。

そんなわけでYSPにフィルターを注文しに
いったのだけど、、、、、、、、

このフィルターだけは注文できず、燃料コック
ごと購入しなければならない(^^;)
そうするとかかるお金も中々高い(; ̄ー ̄A

で純正は諦めて、潔く社外品を買うことにして
バイク用品店へ!ダッシュ



デイトナ:DAYTONA/フューエルフィルター(非分解式)

デイトナ:DAYTONA/フューエルフィルター(非分解式)


結局これを買いました。そんなに高くないし(^^;)
ついでに、燃料ホース自体もかなり劣化してガチガチになっていたので6パイのホースも購入して駐車場でさっそく取り付け。

これで少し不安が減ったかな?

お金も大分浮いたので、ついでにメットのシールドも買ってみましたヽ(・`ω´・)



OGK/ベッキー3 シールド

OGK/ベッキー3 シールド




燃料フィルター取り付け
値段のわりには結構使いがってもよさげ(゚∀゚)


 燃料フィルター取り付け





同じカテゴリー(SR400)の記事画像
ツーリングをより快適に
タイヤ交換
お盆のロングツーリングに向けて
メーターの配置変え
ソロシート第二号完成
ソロシート第2弾
同じカテゴリー(SR400)の記事
 ツーリングをより快適に (2009-11-24 22:22)
 タイヤ交換 (2009-08-25 21:59)
 お盆のロングツーリングに向けて (2009-08-04 21:10)
 メーターの配置変え (2009-07-08 21:12)
 ソロシート第二号完成 (2009-06-18 20:45)
 ソロシート第2弾 (2009-06-16 21:32)

Posted by ランボー at 16:16│Comments(0)SR400
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃料フィルター取り付け
    コメント(0)