ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月03日

テント

今回はテントのお話です。

テントも以前書いたシュラフと同じでキャンプでは重要な存在ですよね。

テントがあるだけで絶大な安心感を得ることが出来ますからねヽ(・`ω´・)

やはり、あんなに薄っぺらい布切れで出来た空間でも中に入ると安心します。

人間には屋根や壁が必要なんですね~。シュラフだけあればいいっていう強者もいますが(^^;)

テントにも色々な種類がありますが、皆様それぞれにこだわりがあると思います。

僕はとりあえず安くて使えればいいんですけどね(^^;)しかし、安くていいものもたくさんあるのですヽ(・`ω´・)

そんな僕のテント達をを紹介したいと思います。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リベロ ツーリングテント<2人用>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リベロ ツーリングテント<2人用>

初めて買ったテントです。

これで一週間旅しましたがそんなに悪いテントじゃないです。



テント 前にもこの写真を載せましたが、結構なかは広いと思います。

最低限欲しい機能はそろってる感じです。

組み立ても簡単で、ポール2本通してポールの端をインナーに
引っ掛ければ自立しますヽ(・`ω´・)

ただパッキングしたときが大きいので今はほとんど使ってないです(^^;)

しかし、初心者にはオススメのテントです。










アルパイン ツーリングドームNEO

テント すみません(^^;)

またまたスポーツオーソリティのテントです。

1万円でお釣りがくる安物ですが、

ポールは3本のジオテック構造

ポールの材質はジェラルミン

張り縄標準装備

全面にメッシュ窓装備

全室あり

耐水圧1500mm


と中々の機能です(´∀`)










テント 収納時は結構コンパクトになります。

この猫はテントの部品ではありません(笑)

しかもバックにはコンプレッション着いてるんですよね~。

オーソリティは侮れないのですヽ(・`ω´・)















モンベル(montbell) ムーンライトテント 2型
モンベル(montbell) ムーンライトテント 2型

ここから記事をお書きください。


中の広さとかはこれに近いです。入り口から徐々に狭くなっていく感じで、

先述したドーム型よりは狭さを感じます。しかし、性能的にはこちらのほうがいいのでこっちばかり使ってます(´∀`)

そろそろキャンプにはいい季節になってきました。早くどこかに行きたいな~





同じカテゴリー(旅の道具達)の記事画像
我慢は体に良くないですね^^
アンドロイドバージョンアップ
せっかくの二連休、雨、雪に阻まれて
コールマン遠赤外線アタッチメント
MUKAストーブ買っちゃた
zippoハンディウォーマー 新旧比較
同じカテゴリー(旅の道具達)の記事
 我慢は体に良くないですね^^ (2013-04-30 13:09)
 アンドロイドバージョンアップ (2013-02-19 23:05)
 せっかくの二連休、雨、雪に阻まれて (2013-02-17 23:33)
 コールマン遠赤外線アタッチメント (2013-02-13 17:45)
 MUKAストーブ買っちゃた (2013-02-04 11:09)
 zippoハンディウォーマー 新旧比較 (2013-01-20 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント
    コメント(0)