ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月04日

MUKAストーブ買っちゃた

MUKAストーブ買っちゃた

結局買ってしまった汗


前回のガソリン携行缶も実はこいつ用だったりします(^^;;


前回の記事のあとに、ハイオク燃料も使えるMSR ドラゴンフライ





MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ








これとかなり迷いましたねぇ、火力調整の幅と燃焼時間はかなりの魅力だったのですが
実際今までキャンプしててとろ火で煮込むことなんてまずなかったので、
操作、着火が容易なMUKAストーブに決めました。

弱火が苦手と言われるMUKAストーブですが、

炊飯も飯盒でやってるんで中火が使えれば炊飯は問題なしです^^



MUKAストーブ買っちゃた

コイツが付属の収納袋ですねぇ

中身は


MUKAストーブ買っちゃた


左より、本体、ポンプ、風防、遮熱板 です



MUKAストーブ買っちゃた

組み立ては簡単でしたねぇ

噂道理ホースが大丈夫か?ってくらいフニャフニャなんで取り回しも楽チンでした


着火テストをしたいんですが、生憎燃料がないので着火は今月のキャンプの時ですかねぇ


ただ組み立てて何もしないのはもったいないのでいろいろ乗っけてみました^^




MUKAストーブ買っちゃた

2人用ステンレスクッカー  


MUKAストーブ買っちゃた

プリムスソロクッカー



MUKAストーブ買っちゃた

兵式飯盒 若干安定悪し



MUKAストーブ買っちゃた


アルミ鍋5~6人用


丸い鍋なら置きやすいけど、飯盒とかはちょっと置きづらいですねぇ^^;

まあ一応置くことはできるんで、今月のキャンプでデビューさせるのが楽しみです^^





同じカテゴリー(旅の道具達)の記事画像
我慢は体に良くないですね^^
アンドロイドバージョンアップ
せっかくの二連休、雨、雪に阻まれて
コールマン遠赤外線アタッチメント
zippoハンディウォーマー 新旧比較
イワタニ ジュニアヒーター 
同じカテゴリー(旅の道具達)の記事
 我慢は体に良くないですね^^ (2013-04-30 13:09)
 アンドロイドバージョンアップ (2013-02-19 23:05)
 せっかくの二連休、雨、雪に阻まれて (2013-02-17 23:33)
 コールマン遠赤外線アタッチメント (2013-02-13 17:45)
 zippoハンディウォーマー 新旧比較 (2013-01-20 18:30)
 イワタニ ジュニアヒーター  (2013-01-19 14:00)

この記事へのコメント
MUKAストーブって聞いたことありますが、こんなのなんですね。

予熱不要なんですか?SOTOさんいろいろやってくれますねーー。

私はMUKAタイプではプリムスの持ってます、音が豪快なんですよね。(笑

でも最近SOTOさんのマイクロレギュレーターを買ったので冬でも楽チンで重宝してます。
Posted by huzi@ at 2013年02月05日 19:54
余熱不要と言っても着火から約10秒は
炎が安定しないようです。

着火前にジェネレータをライターで炙ると
良いみたいですが、暇がなくてまだ試せてないです(^-^;

マイクロレギュレターも市場評価高いんでいつかほしい
ストーブですねぇ、
Posted by ランボーランボー at 2013年02月09日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MUKAストーブ買っちゃた
    コメント(2)