ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月15日

一人ぼっちはさみしいので

どうもっ! ランボーです!


久々に連日での投稿です^^


さて、今回の記事は賛否両論になるとおもうのですが、








私、ツーリング時には音楽がないときつい人です(´・ω・`)



両耳はさすがにふさぐのはあれなのでいつもは片耳のみにイヤホンで聞いております。



周囲の音が聞こえにくいからから危ないとは思うのですが、





何せ平日休みが多くてソロツーばっかで寂しいんですもん(泣)









だけど、実際はツーリング時に音楽って自分の場合なかなか聞けないんですよね。





一人ぼっちはさみしいので





以前にも紹介したんですが、基本的にはツーリングのルートはナビ任せな私なのですが、

このナビ、安物なんでmp3などの音楽ファイルは再生できないんで別途ウォークマン使ってるんですが、


イヤホン基本的に、ナビかウォークマンにさすのでどちらかは聞き取れないんですよね、





何とか一個のイヤホンで両方の音を聞けるようにしたい(;´д`)ノ



じゃあナビをゴリラとかに変えればいいじゃんって話なんですが、それじゃつまらない、もといお金がありません(笑)



そんなわけで、何とか2つの音源をひとつのイヤホンで聞けるようにしてみました(´・ω・`)



必要な道具はこちら


一人ぼっちはさみしいので


左から
① オス~メスへの変換アダプタ
② AUXコード×2本
③ 音源分岐アダプタ


しめて2000円ほど。 ナビ買い換えるよりはかなり安いです。


一人ぼっちはさみしいので 

でこちらが音源になる、ナビ&ウォークマンですね。


予断ですが、何でソニーはUSBタイプやめちゃったんでしょうか(^^;)
今のウォークマンとかアイポッドは大きすぎるんだよなぁ、、、ソニーさんもう一度再販してください(´д`;)



でさっきのコードと2つの音源をこんな感じにします。


一人ぼっちはさみしいので 

電気の流れは下の図を



一人ぼっちはさみしいので 

こんな感じで二つの音源をひとつにまとめてます。ただし、常に音楽が流れっぱなしの音源二つつなぐと
イヤホンがぶっ壊れますのでご注意を。



でこのまとめたやつを下のナビバッグにしまいます(ワンタッチでハンドルから外せる優れもの♪)


一人ぼっちはさみしいので 


まとめるとこんな感じです♪



一人ぼっちはさみしいので 


配線も極力短いもの使ってるので全部このバッグ内に余裕でまとまりますよん♪



もちろん、しまったままの状態でもナビ&ウォークマンの操作がグローブしたままでもできます。


こいつ寂しいソロツーリングではオススメですw





同じカテゴリー(旅の道具達)の記事画像
我慢は体に良くないですね^^
アンドロイドバージョンアップ
せっかくの二連休、雨、雪に阻まれて
コールマン遠赤外線アタッチメント
MUKAストーブ買っちゃた
zippoハンディウォーマー 新旧比較
同じカテゴリー(旅の道具達)の記事
 我慢は体に良くないですね^^ (2013-04-30 13:09)
 アンドロイドバージョンアップ (2013-02-19 23:05)
 せっかくの二連休、雨、雪に阻まれて (2013-02-17 23:33)
 コールマン遠赤外線アタッチメント (2013-02-13 17:45)
 MUKAストーブ買っちゃた (2013-02-04 11:09)
 zippoハンディウォーマー 新旧比較 (2013-01-20 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人ぼっちはさみしいので
    コメント(0)