ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月16日

やばい(^^;)

最近忙しくてサボり気味のランボーです(^^;)

何でこんな朝っぱらからブログやってんかといいますと、、

寝ないでバイクの整備してました('∀`;)

いやホント、最近仕事が忙しくて毎日残業でして細かな整備をする暇も無かったのです(^^;)

で気がつけば、北海道まであと二日しかないじゃないですか∑(゚д゚;)マジかよ

そんなわけで寝る間も惜しんで整備するしかないのです。

貧乏暇なしとはまさにこのこと、、、、、、

で今日の整備項目は、

1、トップケース取り付け

2、自家キャリア取り付け

3、ノーマルシートに換装

4、オイルチェック

5、各部グリスアップ

6、光軸調整

なんだかんだで3時間くらいかかりましたです(´・ω・`;)

ちなみにオイルは、ライコにやられました。

オイルの量が足りてねぇ('∀`;)冷汗

オイル交換した人は新人ぽかったからしょうがないかな、、、、。
幸い、買い置きのオイルがあったのでそれを足しました。次回はしっかりやって欲しいです。

光軸はやらなくても良かったのですが、若干光軸が高いらしく前の車にまぶしいといわれたので、
やることにしました。旅先での無用なトラブルは避けたいですからね。

話は戻って整備ではまたまた問題が起きました(^^;)

ワイヤーグリスが空でした!!(=д=;)

仕方ないのでチェーンルブで代用しました(; ̄ー ̄Aまあ似たようなもんでしょう。←それでいいのか?

本当はマフラーもノーマルに戻そうかと思ったのですが、キャブのセッティングも変えないとならないので
フィッシュテールで行きますです。

ちなみに、今夜も遅番で仕事が入っています(=д=;)

そんなわけで今から仮眠します。おやすみなさいヽ(・`ω´・)





同じカテゴリー(準備)の記事画像
明日はキャンプです
沖縄へ向けての準備
今週末はキャンプです^^
自転車ツーリング準備
忙しい(^^;)
同じカテゴリー(準備)の記事
 明日はキャンプです (2009-03-23 17:30)
 あっという間に前日です♪ (2009-02-17 13:51)
 沖縄へ向けての準備 (2009-02-10 21:22)
 今週末はキャンプです^^ (2008-10-22 21:11)
 自転車ツーリング準備 (2008-09-18 18:00)
 後一週間 (2008-08-11 16:33)

Posted by ランボー at 06:55│Comments(2)準備
この記事へのコメント
整備お疲れ様です。

長い旅になりますからやってて正解ですよ!
気分良く走れますからね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年08月16日 11:09
半クラ様

コメントありがとうございます。

そうですよね!何もしないとやっぱり気持ち悪いですもんね(^^;)
Posted by ランボーランボー at 2008年08月17日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やばい(^^;)
    コメント(2)