ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月03日

色々と

明日から北海道に行くまでは色々と忙しくてまとまった時間が取れなそうなので、
今日はオイルとブレーキシューの交換をしておこうとライコランドにダッシュ

店員さんに確認してもらったところブレーキシューはまったく問題無いとのことで今回は交換せず。

ブレーキシューは1万~2万キロ持つらしいくお財布にやさしいですニコニコ

でもオイルは交換しておきました。今まで使ってたのはこれ↓


YAMAHA:ヤマハ/エフェロ プレミアム 1L  10W-40

YAMAHA:ヤマハ/エフェロ プレミアム 1L 10W-40


性能的にも問題はないし、まだ交換から1000キロほどしか走っていませんが、
前回のツーリングで何回も渋滞にはまったせいか、どうも冷却効率が悪いみたいで
すぐにエンジンがオーバーヒート寸前になりまして(^^;)

店員さんのオススメはこれ↓

YAMAHA:ヤマハ/エフェロ 4RS 1L 10W-50

YAMAHA:ヤマハ/エフェロ 4RS 1L 10W-50 YZF-R1


高い(^^;)しかも北海道の気候を調べる限りだと朝とか夜は硬い気がするので、
おとなしくいつものオイルを入れておきました。

特価で1600円でしたし(笑)

でライコはオイル交換の工賃が無料なのでお願いしました。忙しいらしく1時間待ち(^^;)
まあ今日は用事も無いのでのんびりコーヒーとタバコで一服しながら待ちました。

しかし、一時間は長い(^^;)ぶらぶら店内を散策しているとついつい余計なものを買っちゃいます(笑)


色々と メーカーもわからない、メッシュグローブ
です(^^;)

いや、安かったんでついつい買っちゃいました。

しかし使い心地はいいですね。

グローブしたまま地図も見れましたし。

涼しさは、、、、、、、、、、

それなりでしたが(^^;)














でなんだかんだ一時間経ってオイル交換完了。しかも忙しいのに丁寧にネジの緩みやチェーンの張り等チェックしていただきました。

車体はまったく問題なしとのことで、あとは北海道へ行くだけ(゚∀゚)





同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
やっちまった!!/(^0^)\
フューエルフィルター交換
今日もメンテナンス^^
お疲れさんのメンテナンス
キャブセッティング
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 やっちまった!!/(^0^)\ (2009-04-03 20:56)
 フューエルフィルター交換 (2009-02-08 18:02)
 今日もメンテナンス^^ (2008-09-11 21:06)
 お疲れさんのメンテナンス (2008-09-05 16:17)
 キャブセッティング再び(; ̄ー ̄A (2008-07-21 17:15)
 キャブセッティング (2008-07-15 16:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々と
    コメント(0)