ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

フューエルフィルター交換

最近、ガソリン満タンなのにたま~にガス欠の症状が出るようになったSR君(・3・)

キャブの詰まりかな~と考えていたのですが、オーバーフローもしてないし何より症状出てない時は

絶好調なのでキャブではないと判断。

てことは燃料コックかと考えるも、ホース外すとジャバジャバとガソリンが出てくるのでコックの詰まりでもない(^^;)


となると、詰まるとしたらコック~キャブの間にあるフューエルフィルターか∑(゚д゚;)


デイトナ:DAYTONA/フューエルフィルター(非分解式)

デイトナ:DAYTONA/フューエルフィルター(非分解式)




この時に着けたモノなのですが、実はタンク変えた直後にタンクの中に若干残ってたサビが一気に流れ込んで一回

詰まってるんですよね~。

その時はスタンドでコンプレッサー借りて急場をしのいだのですが、もう限界みたいなので交換しました(・3・)


フューエルフィルター交換

これが交換前のフィルターです。

もう目に見えてバッチィですな(^^;)もうタンクの中のサビも落ちきってることでしょう。

フューエルフィルター交換
でサクッと交換。

比べるとさらにバッチィです(^^;)

交換後に少し走ってみましたが、とりあえずガス欠の症状は出ないです。

こういう小さい部品もちょくちょくチェックしないと駄目ですね~





同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
やっちまった!!/(^0^)\
今日もメンテナンス^^
お疲れさんのメンテナンス
色々と
キャブセッティング
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 やっちまった!!/(^0^)\ (2009-04-03 20:56)
 今日もメンテナンス^^ (2008-09-11 21:06)
 お疲れさんのメンテナンス (2008-09-05 16:17)
 色々と (2008-08-03 16:18)
 キャブセッティング再び(; ̄ー ̄A (2008-07-21 17:15)
 キャブセッティング (2008-07-15 16:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フューエルフィルター交換
    コメント(0)