ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月30日

ロングスクリーン取り付けました

思ったよりも大変でした^^;

購入当初から検討していたロングスクリーンを取り付けることにしました。


ロングスクリーン取り付けました


フェイズは御覧のように元々がスクリーンレスの車両なので加工しないと取り付けができない^^;

フロントマスクに25ミリを開けるということと、純正のスクリーンが入手困難のため、

取り付けはだいぶ先になると思ってたのですが、



ロングスクリーン取り付けました


楽天で社外品を見つけ、仕様がほぼ純正と同じとの情報を得たので、こちらを購入しました。





ロングスクリーン取り付けました


でいきなり完成品ドン^^;(取り付けに必死で写真なし)


取り付け自体は穴あけ作業も含めて、1時間30分くらいでできましたが道具がないときついです^^;
電動ドリル持ってない方は購入するか、ショップに頼んだほうが無難です。



手順だけをざっとまとめると、

①サイドカウル左右、フロントマスクを外す。(プラスドライバー、10ミリレンチ)

②フロントマスク裏にある純正スクリーン取り付けの目印に穴あけ
自分は2ミリ→4ミリ→6ミリ→25ミリホールソーの順番でやりました。

③穴あけ部のバリ取り&面取りをして加工終了

④スクリーン付属のステーを車両のフレームへ10ミリボルト3本で固定

⑤フロントマスクだけ車両に組み込んで、スペーサーとボルトの位置確認
ずれていたので丸やすりで修正。

⑥カウル類をすべて元に戻し、ロングスクリーンを4ミリヘキサボルトで車両に固定

終了


とこんな感じです^^;

暗くなったので効果のほどは明日のツーリングで確認します。
ついでに車両のカスタムも終了したので紹介もしようかと考えています



タグ :フェイズ

同じカテゴリー(HONDA FAZE TYPES)の記事画像
グリップヒーター取り付け
リターンライダー 相棒は君だ!
同じカテゴリー(HONDA FAZE TYPES)の記事
 グリップヒーター取り付け (2017-10-24 23:42)
 リターンライダー 相棒は君だ! (2017-10-24 22:38)

この記事へのコメント
こんにちは。
FAZEのスクリーンについて検索していたらこちらのブログを見つけたものです。
同じくスクリーンを検討しているいのですが下記から購入されたものでしょうか。
https://item.rakuten.co.jp/hatoya/10044630/

その際、ステーと言われるカウル内に取り付ける部品があると思うのですが付属していましたでしょうか。よかったら教えてください。
Posted by FAZE乗り at 2018年02月21日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングスクリーン取り付けました
    コメント(1)