ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月11日

今日もメンテナンス^^

最近めっきりと涼しくなってきました。

バイク乗りにはうれしい季節ですね^^

そんなわけで今月はバイク関連で用事が増えそうなので今日改めてSR君のメンテナンスを実行しました^^

といいますか北海道からこっちに帰ってきて、どうも調子が悪いんですよね(^^;)

オイルはかえってすぐに交換したので疑うべきはキャブかと思ってプラグを確認するもセッティングはそんなにずれていません。

でよくよく考えるとプラグは交換してから3500キロほど走っているのでプラグが怪しいと思いライコランドへダッシュ


DENSO:デンソー/イリジウムパワープラグ  IW20

DENSO:デンソー/イリジウムパワープラグ  IW20 SR400


今までは評判を聞いてイリジウムを使っていましたが、個人的にあんまりSRには合わない感じがしました(^^;)
それにうわさ通り寿命が短いです。


NGK/スパークプラグ

NGK/スパークプラグ SR400


今回はおとなしくノーマルプラグに変更しましたがトルクが体感するぐらいに上がりました^^
やっぱり消耗品は高いものを長く使うより安いのをこまめに変えたほうがいいんでしょうか、、、^^

あと、今月は誕生日だったので9月一杯5%引きなので他にもお買い物^^

今日もメンテナンス^^


デイトナ:DAYTONA/オリジナルガレージ ワイヤーオイル

デイトナ:DAYTONA/オリジナルガレージ ワイヤーオイル


とフューエルワン。

名もないエアフィルタークリーナーです^^


しばらくはバイクの内面のメンテにいそしみますです。






同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
やっちまった!!/(^0^)\
フューエルフィルター交換
お疲れさんのメンテナンス
色々と
キャブセッティング
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 やっちまった!!/(^0^)\ (2009-04-03 20:56)
 フューエルフィルター交換 (2009-02-08 18:02)
 お疲れさんのメンテナンス (2008-09-05 16:17)
 色々と (2008-08-03 16:18)
 キャブセッティング再び(; ̄ー ̄A (2008-07-21 17:15)
 キャブセッティング (2008-07-15 16:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もメンテナンス^^
    コメント(0)