ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

いざ北の大地へ!!

・・・・・・・8月18日月曜日

出発の朝

この日は4時に起きた。

というか、寝れませんでした(^^;)久々の旅と言う事で非常に興奮してしまいますね。

簡単に朝飯を済ませ、身支度を整える。そしてバイクに荷物を積み込みを済ませた。

いざ北の大地へ!!

いざ行かん!!北の大地へ!!

6時40分頃に自宅を出発。平日の早朝ということもあってか道はかな

り空いていて午前10時ごろにはすでに美野和PAに到着してしまった。

いざ北の大地へ!!
一服して休憩していると、一人のオジさんが話しかけてきた。

こういう人に遭遇すると、旅に着たなという感じがしてきた。
このおじさんもバイク乗りで北海道に行くことをうらやましがってました(^^)

しかし、時間があまりにも早すぎたのでどうにか暇をつぶそうとツーリングマップルを開く。

近くに「個沼」と呼ばれるツーリングスポットがあるとのこと。
何でも沼なのに海の魚もすんでいるという摩訶不思議な沼なんだそうな。

行って見るかと軽いのりで向かったはいいものの、あんまり適当に進んでいたので案の定道に迷いました(笑)

まあ道に迷うのもまた一興というもので気にはしなかった。

取り合えず現在地を確認しようとコンビニに入ってバイクを止めると、
目の前にいた兄ちゃんが急に駆け寄ってきて、

「ちょっとぉ!!バイクやばぁいっスよ!!」

ときたもんだ。

何言ってんだこのアホたれはと何気なくバイクを見てみると、SR君の下には大きな水溜りが、、、

「オーバーフロー!!??」

あぁ、、まさか初日からこんなことになるなんて、こんなトラブルならいらない,,,orz

しかし、何の前兆も無くキャブが詰まるか?と水溜りの匂いを嗅いで見ると、ほんとにタダだの水たまりでした。

ビックリしたよもう(;´д`)ノ

なんだかその兄ちゃんとの間に気まずい空気が流れたので空気を換えようと現在地を聞いてみると水戸にまで来てしまった(^^;)

納豆でも食っていこうかと思ったけど、初めてのフェリーで時間に余裕を持たせたかったので大洗へ再び向かった。

お昼過ぎにフェリーターミナルに到着。
いざ北の大地へ!!

でさっそくフェリーに乗ろうとしたけど、乗るフェリーが港に無い(=д=;)

で係員に聞いてみると、私大分フェリーを勘違いしてました。

早めに行ってフェリーでゆっくりしようとしたけど、乗る時間とか全部決まってるんですね('∀`;)

仕方なく乗船開始時間までの5時間ほどをジーと待った(^^;)

でやっとフェリーに搭乗開始。


いざ北の大地へ!!
これが乗ったフェリー。かなりでかいです。



いざ北の大地へ!!
お盆過ぎのためかバイクは少ないような気がしました。

でバイクを固定して自分の部屋へ。今回は一番料金の安かった「エコノミー」クラスで行きましたが。



いざ北の大地へ!!
めちゃめちゃ狭いです(^^;)布団は肩幅くらいしかなくて、隣とぴったりくっついているので凄く圧迫感がありました。

とりあえず風呂に入って、晩飯にカップラーメンを食ってこの日は寝てないこともあってすぐに寝ちゃいました。

が!

隣の人にエルボー食らって三回ほど起きました(^^;)

翌朝

まったく寝た気がしない(=д=;

しばらくロビーで昼寝(^^;)

でこんなことしてると見えて来ました!!!苫小牧!!
いざ北の大地へ!!

めちゃめちゃテンション上がってましたが、この数時間後には泣いてました、、





同じカテゴリー(北海道ツーリング記)の記事画像
さらば北海道!!
楽しかったライダーハウス^^
初めてのライダーハウス^^
北海道ツーリング記 旭山動物園へ^^
北海道ツーリング記 ジンギスカンはうまかった^^
旅の危機、、、、、、そして人の優しさ。
同じカテゴリー(北海道ツーリング記)の記事
 さらば北海道!! (2008-09-10 16:50)
 楽しかったライダーハウス^^ (2008-09-10 16:31)
 初めてのライダーハウス^^ (2008-09-10 16:28)
 北海道ツーリング記 旭山動物園へ^^ (2008-09-07 19:13)
 北海道ツーリング記 ジンギスカンはうまかった^^ (2008-09-07 18:42)
 旅の危機、、、、、、そして人の優しさ。 (2008-09-04 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ北の大地へ!!
    コメント(0)