ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月10日

初めてのライダーハウス^^

.......8月27日

朝、雨がテントを叩く音で目が覚めた。

昨日の晴天が嘘のような大雨。どうせ無料キャンプ場だし、連泊でもいいかな、、、

しかし、一旦雨が弱くなったので移動を決意。合羽を着こんで撤収を始める。

が撤収を始めてすぐに雨が再び激しくなった。移動もしてないのにもうずぶ濡れだ、雨の中の撤収ほど嫌なものは無い。

一応目的地を札幌に定め移動を開始する。こんな雨じゃ大きな移動は難しい。

がこの後雨は、豪雨に('∀`;)

もはや前もロクに見えず危険。途中のスタンドで給油ついでに天気を聞いてみると夜までずっと雨らしい^^;

じっとしててもしょうがないので再び移動を開始。

しかし雨は相変わらずの豪雨。危険を感じて道の駅へ非難。

時計を見ると2時過ぎだったので簡単に売店で昼食をすませ、サービスでお茶までもらった^^

でさらに今日の宿泊先に困っている話をすると、なんとライダーハウスまで教えていただいて、、本当に感謝ですm(__)m

しかし、マップで言われた場所を確認するもライダーハウスの表示はない。

心配になりながらもいわれた道を行ってみると歩道に「ライダーハウス」の文字が。

誘われるままに行って見ると松の湯という銭湯が。

どうやら最近始めたライダーハウスのようでまだツーリングマップルにも載っていないんだそうな。

価格は1000円と若干高い気もしたが、温泉に入りたい放題でコンセントテレビ付なので意外とリーズナブル^^

初めてのライダーハウス^^


初めてのライダーハウス^^

中はとても綺麗です^-^

初めてのライダーハウス^^
充電もバッチし

初めてのライダーハウス^^
テレビも久々に見ましたよ^^

まずはずぶ濡れになっていたので着替えを済ませ、さっそく温泉へ^^

初めてのライダーハウス^^

銭湯だけどお湯は天然温泉です^^

お風呂のほうはほぼ貸切でほんとにゆっくり出来ました。

1時間も入っちゃいましたよ^^;

初めてのライダーハウス^^
北海道での風呂上りはやっぱりこれですね^^
でライダーハウスに戻って今日の晩飯をどうするか考えていたら、
野太いマフラーの音が、、

「ハーレーでも来たのかな?」

と除いてみるとカブ∑(゚д゚;)

こんな良い音がするカブは初めて見ましたよ。

初めてのライダーハウス^^

ここまで弄ったカブも始めてみました^^;

この方は日本一周中の方で色々話をして盛り上がりました。

初めてのライダーハウス^^
このステッカーがいかしてます^^

夕食は二人で自炊して何故か深夜0時過ぎにテンションが上がりすぎて、

「マックスバリューに行こう!!∑(゚∀゚+)」

というわけのわからんテンションで深夜の北海道を激走(笑)

しかも、足はサンダルというふざけた服装で(笑)

しかし、暗かったためマックスバリューは見つからずすぐにライダーハウスへ帰還(^^;)

初めてのライダーハウス^^

深夜でもテンションは高いです^^

でこの後も雑談して気がついたら朝方の4時近く^^;

流石に眠気に負けて寝てしまいました^^;






同じカテゴリー(北海道ツーリング記)の記事画像
さらば北海道!!
楽しかったライダーハウス^^
北海道ツーリング記 旭山動物園へ^^
北海道ツーリング記 ジンギスカンはうまかった^^
旅の危機、、、、、、そして人の優しさ。
ここが最北端!!
同じカテゴリー(北海道ツーリング記)の記事
 さらば北海道!! (2008-09-10 16:50)
 楽しかったライダーハウス^^ (2008-09-10 16:31)
 北海道ツーリング記 旭山動物園へ^^ (2008-09-07 19:13)
 北海道ツーリング記 ジンギスカンはうまかった^^ (2008-09-07 18:42)
 旅の危機、、、、、、そして人の優しさ。 (2008-09-04 15:23)
 ここが最北端!! (2008-09-02 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのライダーハウス^^
    コメント(0)