キャブセッティング再び(; ̄ー ̄A
前回の記事でやったキャブのセッティング、見事にメチャクチャでした(; ̄ー ̄A
PS開いても開いてもアフターファイアでまくりで恥ずかしかった('∀`;)
そんなわけで今日もキャブのセッティングしてみました。
前回の今回はMJを170→180にSJを47.5→50に交換。思ったよりもフィッシュテールは抜けがいいみたいです。
今回は
新兵器を導入したんでインプレを
KITACO:キタコ/JETドライバー
謳い文句は、「
これ一本でキャブのセッティングから分解まで出来る優れもの!」
ってことで某バイク用品店で購入してみました。
インプレは、SR400には向かないなと(; ̄ー ̄A
長さが全部中途半端でこれ一本で分解は無理。特に-ドライバー部分は小さすぎてSJ交換や、
PS調整はかなりし難い。
唯一使い道があるのがMJ交換用の-ドライバーのみ。これはサイズがぴったりで舐めずらい。
もうちょっと小さめのキャブのほうが使いやすいのかな?悔しいからなんだかんだで使ってますけど(^^;)
で今日はもうひとつチェーンの清掃&注油も実行。使うのはやっぱりこれ
KURE:クレ/CRC スーパーチェーンルブ
クリーナーのほうももちろんクレ製品なのだけどウェビックだと扱いがないみたい(^^;)
結構評判もいいみたいで僕自身もずっと使ってます。ただ、もうちょっと容量が多いということ無しですが(^^;)
なんといってもホームセンターには必ず置いてあるから入手のしやすさが一番の理由。
清掃と注油が終わった後はほんとに後輪が軽く感じる。(それだけサボってたってことだけど)
後は夏のツーリングまでにオイル交換してあとは遊ぶだけ(゚∀゚)
それにしても暑い(; ̄ー ̄A
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