ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月03日

突発デカ盛りツーリング!!

いや~今日はちょっとした話の流れから、突発でデカ盛りツーリングに行ってきました!

今回は走るよりも食べることをメインとしたツーリングでしたが、ある意味普通のツーリングよりも疲れました(笑)

最初は仲間のタイヤ交換に付き合うために、桶川のナップスさんでおしゃべりしてから目的地へゴ~!!


でたどり着いたのは、埼玉県は久喜市にある有名なデカ盛りの店




「奥会津」


突発デカ盛りツーリング!! 

突発デカ盛りツーリング!!

最近テレビなんかでよく紹介される「デカ盛り」のお店で結構有名です。
お店の感じは純和風で結構落ち着けるところですが、GWと言うこともあって1時間ほど並び店内へ。


一応お蕎麦屋さんなので、私はざるそばの大盛りを注文しました(゚∀゚)

まあいくらデカ盛りと言ってもおなかも減ってるし余裕でしょ(´・ω・`)

と単純に考えてましたが、、、、、、

目の前に置かれたざるそばに私は目を疑いました、、、、、


































突発デカ盛りツーリング!! 

































!!!!!????∑(´・ω・`;)


























コレハナンデスカ?



























突発デカ盛りツーリング!!

いやいや、、、これはやりすぎでしょう(^^;)

総重量はなんと2キロあるとか、、、、('∀`;)頼んだことを後悔したことはいうまでもありませんが、

頼んだからには完食せねば男がすたる!!ヽ(・`ω´・;)




いざ!!
































































突発デカ盛りツーリング!! 

ごめんなさい!!もう無理っす!!!(⊃д`)。゜





何とか頑張って胃に詰め込むも4分の1ほど残して惨敗、、、

ここまでおなかパンパンになったのは初めてかもしれないってくらいにパンパンになりましたよ( ̄∀ ̄;)
(残したおそばはお家に持って帰りました)



もうこの時点でおなかは限界でしたが、まだデカ盛りツーリングのデザートが残っているため、移動。


で次の店に到着^^;





突発デカ盛りツーリング!!

「珈琲屋 OB」ここも結構おかしいです。





突発デカ盛りツーリング!!

仲間が頼んだカキ氷は洗面器で来ました( ̄∀ ̄;)

いくらデザートは別腹とはいえこれは無理と判断しホットコーヒーに逃げましたw


しかし、まさかホットコーヒーがジョッキで来るとは思いませんでした(汗)


珈琲とざるそばで肥大化した腹をしばらく休め帰路に着くことになったのですが、
ここでトラブル発生です(;´д`)ノ


SR君にキーを差込み、オンに回しても灯火類がまったく点灯しない(^^;)
でエンジンは一応掛かるものの、灯火類にはぼんやりと明かりがつく程度、、、、、


先日ヘッドライトを弄ったので配線を間違えたかと確認、、、配線は間違ってないヽ(^ω^)v
ってことはヒューズ?、、、、飛んでない(^ω^)v

ヘッドライトのバルブのW数を間違えたか、、、間違ってない、、(^^;)ナンデ?

漏電?いや雨も降ってないし、、、、まさかまさか、、、









バッテリーご臨終~!!(゚∀゚)イや~










もう最悪です(^^;)

とりあえず、その場で出来る応急処置をやってみる。

①バッテリーを暖める。暖めると中で化学反応が起きやすくなると何かで見た気がしたので^^;

②バッテリーを振る。上記と同じ理由




こんなのじゃ復活しないかなと思いつつもバッテリーを積み込みキーをオンにしてみると、


何事も無かったかのように点灯(´・ω・`;)

まあこれで夜道も走れるので、その場で解散してバイク屋でバッテリーの電圧チェックしたら


「13.5V」


元気じゃないですかバッテリー(´・ω・`;)

その後帰宅するまで同じ症状は出なかったので、結局なぞでした(^^;)


なんだか精神的にも肉体的にも疲れたツーリングとなりました。







同じカテゴリー(ツーリングなど)の記事画像
ふらっと嵐山渓谷へ
我慢できずに長野ツー
温泉いってきました
久しぶりにツーリング
久々ツーリング
天気には勝てず(^_^;)
同じカテゴリー(ツーリングなど)の記事
 ふらっと嵐山渓谷へ (2017-10-31 18:26)
 我慢できずに長野ツー (2013-09-12 19:13)
 温泉いってきました (2013-07-09 18:30)
 日光動画 (2013-07-06 10:00)
 久しぶりにツーリング (2013-06-20 17:58)
 動画作ってみました (2013-05-26 09:00)

この記事へのコメント
はははwww

かなりやられてるなww
OBでは俺は決まってクリームソーダーだすw

毎回完敗ですけど何かww
Posted by ボブ at 2009年05月05日 23:23
凄い蕎麦の量(笑)
なんかの妖怪に見えちゃいますねぇ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年05月12日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突発デカ盛りツーリング!!
    コメント(2)