ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月06日

XL883初ツーリング

早いものでお正月ももう終わりですねぇ

皆さん明けましておめでとうございます。ランボーです(^_^)


今日は天気予報が外れて、天気も持ちそうだったのでXL883の初ツーリングに行ってきましたねぇ


XL883初ツーリング

出発前の写真を取り損なったので使い回しですが(^_^;)

今回のツーリングは、改めてXL883の乗り味の確認と、前回のホットグリップのインプレ目的で
通い慣れた大洗に行ってきましたねぇ

ただし、乗りなれないバイクですんで走りに集中してたので写真少なめです( ̄▽ ̄;)



行きは、下道でのんびりと行きましたねぇ

それなりに気温は高めでしたがやっぱり海沿いは寒い寒い(^_^;)


飛ばしたわけじゃないですが、3時間弱で大洗に到着



ちょうどフェリーにトラックが乗り込んでるところでしたねぇ





XL883初ツーリング

北海道に行きたくなりますねぇ、、、

今行ったら間違いなく凍え死にしますが(笑)




XL883初ツーリング

フェリーと愛車^^

せっかくキャリアをつけたのですが、サイドバックが便利すぎて未だ活躍の機会なし(^^;)


何枚か写真とっていつも食べに行ってる丼屋さんへお昼を食べに行ったらまさかの30分待ち(^_^;)

短気な私にゃとてもじゃないが待てないので、近くのラーメン屋さんで済ますことに、、、



だけど、、そこのラーメン屋さんはここ数年で1番まずかったです(T ^ T)


明日も仕事が早いので、高速でササッと帰宅。
250キロほどのツーリングでした。





最後に今日乗ってみてのXL883のインプレを^^

あくまで個人的なインプレなんで参考程度にしてください(^_^;)




☆始動性☆

インジェクションモデルなんで朝方のマイナスに近い気温でもセル一発。
チョーク操作もないんで楽々ですね


☆走行性能☆

加速はすこぶる良好。 スコスコっとギアを上げればそこまでアクセル開けなくても
交通の流れに乗れますねぇ。

コーナリングも頑張ればほかのアメリカンよりも倒せると思いますねぇ
ただしあんまり頑張るとステップがガリガリになります(^_^;)

車体も軽いので[といっても250キロ以上ありますが、、]取り回しも楽ですねぇ


ただ、さすが硬いのか結構路面の凹凸を拾ってしまいます、、
古い道路に行くと結構ガツガツ響きます。

フロントタイヤが細いので、デコボコ道は要注意ですねぇ


☆高速走行性能☆

実験がてら帰りは高速で帰りましたが、やっぱり排気量が上がると全然違いますねぇ(゚o゚;!

今まで頑張って100キロ出してたのに、余裕で出ますねぇ、、、
しかもパワーに余裕があるから追い越しも楽勝になりましたね(あんまりやんないんですけどね、、)



★気になるところ★

1、納車時にも書きましたが、やっぱり純正のシートが硬すぎて早い段階でお尻が痛い(^^;;

社外のフカフカに変えたいんだけど、見た目がスポイルされるからどうするか検討中。


2、ヘッドライトが暗いです。 こちらもそのうちバルブ交換してみる予定。


3、燃費がおかしい(;´Д`A 
悪いんじゃなくて燃費がおかしいんですよ(^^;

行きに下道と、帰りに高速で一回ずつ給油したんですが燃費の差がおかしすぎるですよねぇ


下道燃費 12、2キロ  (平均速度40~60)

高速燃費 21、5キロ  (平均速度80~100)


下道の燃費の悪さにホントびっくりです(((゜Д゜;)))


計算間違いではないんですけどねぇ(^^;;


今後の目標は下道での燃費をいかに上げるかですねぇ、、、
ハイオク仕様でこの燃費は、、、、、(泣)












同じカテゴリー(ツーリングなど)の記事画像
ふらっと嵐山渓谷へ
我慢できずに長野ツー
温泉いってきました
久しぶりにツーリング
久々ツーリング
天気には勝てず(^_^;)
同じカテゴリー(ツーリングなど)の記事
 ふらっと嵐山渓谷へ (2017-10-31 18:26)
 我慢できずに長野ツー (2013-09-12 19:13)
 温泉いってきました (2013-07-09 18:30)
 日光動画 (2013-07-06 10:00)
 久しぶりにツーリング (2013-06-20 17:58)
 動画作ってみました (2013-05-26 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XL883初ツーリング
    コメント(0)